商材探しでは時代のニーズに合うものを!おすすめの商材を紹介

商材探し

独立や転職などで新しいビジネスを始めようとするとき、最も慎重になるのが商材探しではないでしょうか。

多くの場合、馴染みのない商材に不安を感じ、今まで積んできた社会人経験を活かせる商材を扱いたいと考えがちです。

しかし、自分がもつ知識と経験だけに頼って商材を決めると、本来ならもっと稼げるチャンスを逃してしまう可能性があります。

時代のニーズに合う商材の選択肢を知り、初めての商材を扱ってみませんか?

この記事では、商材探しで重要なポイントおすすめの商材を紹介します。

これからの時代に必要とされる商材を選ぶことが重要!

世の中にはたくさんの商材が溢れています。

扱う商材によっては、新規顧客から非常に興味を持たれ、「話を聞いてみたい」「使ってみたい」という反応が多く見られるでしょう。

一方、別の商材を扱うと、「よく知っているからわざわざ話を聞く必要性を感じない」「すでに使っているから必要ない」などと、悪い反応ばかりという問題も起こります。

これから商材を探そうしている段階なら、前者の「話を聞いてみたい」「使ってみたい」と言われる商材を知ることに価値があります。

まだ有名ではないけれどもこれから広がっていくであろう商材こそが、売れる商材です。

商材を探すときに重要な3つのポイント

商材を探すときに重要なポイントは以下の3つです。

これらを判断基準に活用してみてください。

初期費用が最小限で済むこと

最近では小さく始められるビジネスジャンルが増えています。

膨大な初期費用をかけたり、お金を借りたりしなくても、扱える商材がたくさんあります。

有形商材を扱うとなると、自ら仕入れが必要な場合もあるでしょう。

一方、無形商材代理店営業であれば、初期費用がかかりません。

無形商材とは?初心者でも扱いやすい無形商材や法人営業のコツを解説

リスクが少ないこと

実際に商材を扱ってみないと、どんな反応があるのか予測しにくいもの。

いきなり独立する前に、副業で実際に体験することをおすすめします。

代理店営業という方法でさまざまな商材を扱い、自分に合うものを見つけられると安心できます。

代理店の副業とは代理店の副業とは?独立したいサラリーマンにおすすめのビジネス

時代のニーズに合っていて将来性があること

先ほどにも説明したように、どの商材を選ぶのかで売りやすさが変わります。

世の中でどのようなニーズがあるのかを知り、それに答える商材を知りましょう。

誰もが知っている、もしくは使っている商材は、これから先は伸びていきません。

これからの社会を支えるような、時代のニーズに合った商材を扱いましょう。

おすすめの商材とは?ニーズが高く稼げる商材を紹介!

では、将来性がある商材にはどのようなものがあるのでしょうか。

おすすめの商材を紹介します。

①医療機関向けデジタルサイネージ

デジタルサイネージとは、駅や商業施設、オフィスビルなどで設置されているディスプレイ広告のこと。

デジタル技術を用いて、その時期に合った映像や情報を必要な分量で流せます。

経営を合理化できるため、多くの業界でニーズが高まっています。

その中でも、医療業界では非常に大きな金額が動くため、病院向けのデジタルサイネージを扱うことで高収入を狙えます。

月に2件ほど成約をとれると、月収100万円を超えるほどです。

②入金消込のサービス

取引先が多い企業では、銀行振込による入金の確認を毎月行うことが非常に大変です。

この作業のために多くの時間を使い、相当な人件費がかかっています。

救世主となるのが、メガバンクとIT会社のジョイントによって作られた、仮想口座による入金消込サービス

企業は、取引先ごとに仮想口座を作り、入金があると自動で確認を行い消込ができるのです。

大幅なコストの削減が叶うため、興味を持つ企業が多い商材といえるでしょう。

サービスを利用し続けてもらうことで毎月報酬を得られるのも嬉しいポイントです。

③セキュリティ対策のクラウドサービス

セキュリティ対策はこれからの時代に必須。

ニーズが非常に高いビジネスといえます。

最近では、WEBサーバーへの不正アクセスや個人情報の漏洩、サイバー攻撃が増えています。

そんな中、多くの企業が十分な対策をとれていないのが現状です。

クラウド型のセキュリティサービスであれば、専用機器の設置が不要で金額も抑えられるため、従来のものと比べて導入しやすくなっています。

サービスの利用を継続してもらうことにより、長く報酬を得られます。

④電気代削減サービス

オフィスや店舗、工場などでは、大きなエアコンがあったりエアコンの台数が多かったりするため、電気代が負担になっています。

業務用エアコンに封入されている冷媒ガスを入れ替えることで、消費電力量を平均して25〜35%削減できるサービスがあります。

このサービスでは、電気代の削減だけでなく、エアコンの長寿命化も叶うため、メリットが非常に多いのです。

近年、社会全体において節電や省エネへの関心が高まっているため、興味を持たれやすい商材です。

⑤ドライバー専門の求人サイトへの掲載

近年、インターネット通販の市場が急速に拡大しています。

そんな状況の中、ドライバー不足は非常に深刻です。

一般的な求人サイトには、オフィス系やサービス系の求人が大半で、ドライバーの求人を探し出すことは簡単ではありません。

ドライバー専門の求人サイトであれば、ドライバーになりたい人が簡単に求人を見つけられます。

運送会社にとって非常にありがたいメディアであるため、営業しやすい商材です。

上記でご紹介した商材は、在宅ビジネス協会が企業と営業代行の契約をして扱う商材で、ほんの一部です。

他にどんな商材があるのか知りたい方は、在宅ビジネス協会が取り扱う商材の一覧もご覧ください。

副業しながら商材を探そう

この記事では、商材探しにおいて重要なポイントおすすめの商材を紹介しました。

商材探しでは自分の知識や経験だけを頼りにせず、これからの時代で求められる商材を扱うことを検討しましょう。

ここでは、以下の5つの商材をおすすめしました。

  1. 医療機関向けデジタルサイネージ
  2. 入金消込のサービス
  3. セキュリティ対策のクラウドサービス
  4. 電気代削減サービス
  5. ドライバー専門の求人サイトへの掲載

とはいえ、自分に合った商材を探すことは簡単なことではありません。

週末にだけ営業活動できる商材もありますので、まずは、個人で代理店の営業を副業で実践してみるのがおすすめです。

在宅ビジネス協会では、無料の説明会を開催しています。

商材探しに役立つ内容となっていますので、お気軽にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA