在宅コールセンターのおすすめ会社3選!稼げると話題の在宅コールセンターとは?

近年、在宅ワークが全国的に拡大した中、在宅コールセンターの仕事が注目されていることを知っていますか?

企業は自社の商材やサービスを広めるためにアポ(商談など)の機会を必要としていますが、自社の従業員だけでは十分にアポを獲得できていない状況です。

「大きな金額をかけてでも、アポの件数を増やしたい」

このように考える大手企業は多いため、在宅コールセンターの仕事は稼げるのです。

この記事では、在宅コールセンターの仕事をおすすめしたい理由、選ぶときのポイントを解説し、無理なく稼げるおすすめの会社を紹介します。

自宅で短時間でも着実に稼げる、在宅コールセンターの仕事を始めてみましょう。

在宅テレアポの求人|バイトの報酬システムやリスク在宅テレアポの求人は多い?バイトの報酬システムやリスクについても解説

在宅コールセンターとは?

在宅コールセンターとは

在宅コールセンターとは、その名の通り、自宅でコールセンター業務を行う仕事のことです。

仕事内容は、企業の商材・サービスを売るためのテレアポ業務や、顧客からの問い合わせやクレームに対応するオペレーター業務などがあります。

従来は、企業がオフィス内などにコールセンターを設置し、従業員が電話をするためのスペースを確保してきましたが、IT技術の進化や近年のコロナ禍による在宅ワーク拡大の影響を受け、在宅コールセンターは急速に拡大していきました。

コールセンターの仕事は、精神的負担を抱えやすく人材確保が困難であったため、在宅でもコールセンター業務ができるようになったことで、その課題が徐々に改善されてきています。

今後も在宅コールセンターのニーズは上がり続けることが予想されており、企業にとっても求職者にとっても注目すべき仕事です。

在宅業務委託の契約システムとは?転職するメリットデメリットも解説

在宅コールセンターの仕事をおすすめしたい3つの理由

在宅コールセンターの仕事をおすすめしたい理由は、主に以下の3つがあります。

①ネット環境があればどこでも働ける

インターネット環境があれば、都会でも田舎でも働ける仕事です。

自宅だけでなく、ホテルや海外などでも可能な場合があります。

自分の好きな環境で働けることは、在宅コールセンターの最大のメリットであると言えます。

隙間時間に副業隙間時間に副業をするメリットとデメリットは?おすすめの副業も紹介

②未経験でも高収入を得られやすい

トークマニュアルや研修体制が充実している会社を選ぶと、コールセンター業務の経験がなくてもアポを獲得しやすい傾向があります。

話をすることが苦手でなければ、無理なく高収入を狙える仕事です。

③通勤時間や服装も拘束されない

在宅コールセンターの仕事は、完全に自宅で完結できるため、通勤にかかる時間がありません。

また、電話の仕事ですので服装や髪型においてもルールがありません。

自分のライフスタイルを守りながら取り組める仕事です。

在宅コールセンターを選ぶときに重要なポイント

在宅コールセンターの仕事を運営する会社は近年増加傾向にあります。

コールセンターの仕事は、問い合わせやクレーム対応といった受信業務より、テレアポのような発信業務の方が報酬を高く設定されていることが一般的です。

もちろん報酬面は重視したいポイントですが、報酬ばかりを見るのではなく、マニュアル、サポートや研修体制が充実している会社を選ぶことが何よりも重要です。

せっかく在宅コールセンターの仕事を始めても、アポをなかなか獲得できず、報酬が上がらない状況に陥ってしまうと、続けることが苦痛に感じてしまいます。

テレアポにおいては、扱う商材がアポ獲得につながりやすいかどうかも気になるポイントです。

無形商材とは?初心者でも扱いやすい無形商材や法人営業のコツを解説

無理なく稼げる!おすすめの在宅コールセンターを紹介

研修・サポート体制が手厚く無理なく稼げる、おすすめの在宅コールセンターを紹介します。

在宅ビジネス協会

在宅ビジネス協会テレアポ副業

在宅ビジネス協会の仕事内容はテレアポです。

「どのような商材でテレアポをするのかが何より重要である」という考えのもと、扱う商材を吟味し絞られていることが特徴です。

アポを取りやすい魅力的な商材をもとにテレアポができ、確実にアポを獲得することで高収入を得られる環境が整っています。

研修やシステムだけでなく、テレアポ案件に基づいたターゲットリストやテレアポトークも用意されているため、マニュアルどおりに話すだけで30分に1件のペースでアポを獲得できることとなります。

扱う案件の平均報酬は1万円ですので、1時間働くと時給換算で2万円稼ぐことができます。

始めて間もない段階から、高収入を得やすい環境があります。

主婦におすすめの家でできる仕事|在宅ワークの注意点主婦におすすめの家でできる仕事5選!在宅ワークの注意点も解説

株式会社テルワーク

株式会社テルワーク

株式会社テルワークの主な仕事内容は、通販の受注代行です。

24時間365日対応しているため、自分のライフスタイルに合わせて勤務できることが特徴です。

仕事を開始する前に研修があるほか、仕事開始後はグループチャットでいつでも質問できます。

会社との関係だけでなく、オペレーター同士のつながりも大切にしています。

1件ごとの成果報酬となっているため、頑張った分だけ報酬を上げることが可能です。

スキルアップすることで対応できる件数が増えていくため、収入アップが望めます。

コールシェア

コールシェア

コールシェアは、登録時の面談で適性や希望を確認した上で仕事を紹介してもらうサービスです。

仕事内容は、顧客からの問い合わせ対応、アンケート調査、テレアポなど幅広いジャンルを扱っています。

初心者向けの案件から仕事を始めて、慣れてきたら経験者向けの案件に挑戦するというようなステップアップが可能です。

仕事の開始前には基礎を学ぶ研修があり、その後は任意参加の研修が定期的に開催されています。

自分の都合に合わせて、無理のないステップで収入アップを目指せる環境です。

おすすめの在宅コールセンターまとめ

在宅コールセンターは、自宅でコールセンター業務を行う仕事のことです。

近年、在宅ワークが全国的に拡大する中、在宅コールセンターの仕事が注目されるようになりました。

在宅コールセンターの仕事内容には、企業の商材・サービスを売るためのテレアポ業務や、顧客からの問い合わせやクレームに対応するオペレーター業務などがあります。

在宅コールセンターの仕事は、ネット環境があればどこでも働くことができ、未経験でも無理なく高収入を得ることが可能です。

通勤時間や服装も拘束されませんので、自分自身のライフスタイルに合わせて仕事ができることが最大のメリットです。

在宅コールセンターの仕事を探すときには、報酬ばかりを見るのではなく、マニュアル、サポートや研修体制が充実している会社を選ぶことが大切です。

せっかく在宅コールセンターの仕事を始めたものの、アポをなかなか獲得できず報酬が上がらないという問題を抱えることがないよう、会社の特徴を理解する必要があります。

テレアポにおいては、扱う商材がアポ獲得につながりやすいかなども意識して、自分に合った会社を選びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA