女性におすすめの副業9選!スマホで今すぐ安全に副業を始めたい方必見

女性におすすめの副業

テレワークや外出自粛などでおうち時間が長くなったことにより、副業を始める女性が増えています。

「副業を始めたいけど、安全な副業って何だろう。」

「すぐに稼げる副業が知りたい。」

と考えている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、今すぐ安全に始めることができる女性におすすめの副業副業を行う上での心構えについてご紹介します。

今すぐに始められる女性におすすめの副業9選

思い立った時にすぐに始められるおすすめの副業を項目別にご紹介します。

スマートフォンがあればできる副業

①短時間アルバイト

短時間アルバイトはアプリに登録をして、スキマ時間でサクッと稼ぐことができる副業です。

軽作業や接客業が多いので、体を動かすことが好きな方、人と接することが好きな方におすすめです。

また、報酬をアプリ内ですばやく現金化できることもおすすめのポイントです。

②フリマアプリ

フリマアプリは自分が不要になったものをアプリ内で販売するので、リスクなく始められる副業です。

写真を撮ったり、発送の準備をしたりという手間はありますが、特別なスキルは一切不要ですので、最初に始める副業としては取り掛かりやすいでしょう。

③ポイ活

ポイ活はポイントサイト経由でアンケートやゲームをするだけでポイントが貰え、そのポイントを電子マネーや現金に換えるというもっとも簡単にできる副業です。

スマートフォンがあればできるので、通勤時間や休憩時間などスキマ時間に稼ぐことができます。

ただし、1件数円~数十円と単価が低いので、ある程度の収益になるまでに時間がかかります。

主婦におすすめの家でできる仕事|在宅ワークの注意点主婦におすすめの家でできる仕事5選!在宅ワークの注意点も解説

特別な資格がなくてもできる副業

④データ入力

データ入力は企業名や住所など必要な情報を入力していく仕事です。

WordやExcelなど、文字入力ができる方であれば特別な資格がなくてもできるので、特に事務職の経験がある方におすすめです。

データ入力は1文字0.1円など文字数で単価が決められます。

そのため、数をこなさなければならず、特別な資格は必要ありませんが、たくさん稼ぐためには素早く正確なタイピングスキルが必要です。

在宅ワーク初心者におすすめのデータ入力|仕事内容や稼ぐコツを解説

⑤webライター

Webライターは企業から指示されるキーワードについて自分で調べ、情報をまとめて記事を執筆する仕事です。

ジャンルは恋愛、美容、育児、IT、法律、転職など多岐に渡るので、自分の趣味や知識をいかすことができます。

1記事数千円のものから、専門性の高いキーワードや記事の文字数によっては、1記事1万円以上となることもあるので、文章を書くことが好きな方や読書が好きな方におすすめの副業です。

在宅ライター在宅ライターになるには?記事制作の在宅ワークで稼ぐコツ|どれくらい稼げるのか?

⑥オンライン秘書

オンライン秘書は完全在宅で秘書業務を行う仕事です。

具体的には、クライアントとのアポイントメントを取り付けたり、必要な書類を作成したり事務的な業務を行います。

秘書検定などの資格は不要ですが、一般的なビジネスマナーやWord、Excelなど最低限のITスキルが必要です。

スキルをいかすことができる副業

⑦ハンドメイド販売

ハンドメイド販売は、洋服やアクセサリーなどハンドメイドの商品をハンドメイド専門のアプリで販売する仕事です。

特にアクセサリーやベビーグッズの需要が高く、保育園で使用する巾着袋やスクールバックなどの入園グッズも多く売れる傾向があります。

自分の作品に固定のファンが付けば、安定した稼ぎにもつながるので、手先が器用な方におすすめです。

⑧家事代行サービス

家事代行サービスは、クライアントの自宅で掃除・洗濯・家事を行う仕事です。

家事代行サービスに登録をし、仕事を請け負います。

栄養士や調理師免許がある方は優遇されますが、主婦や料理が趣味という方も多く活躍されているので、自分の家事スキルをいかしたい方におすすめの副業です。

⑨オンライン講師

オンライン講師は学びたい人に向けて、自分の知識やスキルをオンラインで講義をする仕事です。

学生向けの家庭教師から、ビジネス、ハンドメイドの講師まで自分が人に教えることができるスキルがあればどんなものでも副業にすることができます。

副業を行う上での5つの心構え

副業を始める前に、まずは次の5つのポイントを押さえておきましょう。

①副業を行う目的、目標を明確にする

副業を始める前に、何のために副業をしたいのか、副業をして将来どのようになりたいのかを明確にしましょう。

「副業で月3万円稼いでエステに通いたい」

「スキルアップをして将来は独立したい」

など具体的に設定をすることでモチベーションにつながります。

モチベーションを維持したまま副業を行うために、初期設定を行ってから副業を始めることが大切です。

副業で月5万月5万を狙える在宅の副業とは?月5万円稼ぐコツと稼げるおすすめの仕事6選

②自分にとって興味や関心があるものを選ぶ

自分にとって興味のあるものや、趣味の延長線上でできることが副業を継続する上で重要です。

すぐに稼げるからと興味のない仕事から始めると、楽しさを見いだせず、長続きしない原因となってしまいます。

例えば、洋服のリメイクやアクセサリーを作るのが好きという方は、ハンドメイドの販売から始めてみるのもいいでしょう。

副業でストレスを感じてしまっては本末転倒ですので、楽しみながら稼ぐことができる仕事をおすすめします。

③自分のスキルをいかせる仕事を選ぶ

自分が今持っているスキルをいかした副業であれば、スキルアップはもちろんのこと、収益化も早いです。

「自分には副業にいかせるスキルがない」と感じている方も、今まで経験した仕事の中で副業につながるスキルはないか今一度、自己分析をしてみましょう。

例えば、デスクワークを主とする事務職の経験があれば、データ入力やオンライン秘書などの選択肢がありますし、料理が趣味という方は家事代行サービスの副業もあります。

副業を始める前に、自分にはどんなスキルがあるのか書き出しておくと副業選びがスムーズです。

④安全な仕事を選ぶ

女性の副業では簡単な作業で高額報酬がもらえるなどと謳っている仕事も数多く、トラブルに発展することも少なくありません。

また、相場よりもかなり低い単価で仕事を依頼するクライアントや、契約後に研修代といって逆にお金を請求してくるクライアントがいるのも事実です。

勤務条件が不利でないか、自分の身の安全が確保されている仕事かを見極めることが重要です。

副業で月5万月5万を狙える在宅の副業とは?月5万円稼ぐコツと稼げるおすすめの仕事6選

⑤タイムマネジメントを意識する

副業を行う上で一番気を付けたいのが、「本業に支障をきたさないこと」です。

せっかく始めた副業で、収入は増えたものの、疲労や寝不足で本業に支障が出てしまっては意味がありません。

「本業がある日は副業を2時間までにする」

「睡眠時間は必ず7時間は確保する」

など本業に支障が出ないようにルールを決めることをおすすめします。

副業に慣れてきたら、新しいスキルを身につける

副業を続けてみて、

「新しいスキルを身につけたい」

「もう少し稼げる副業をしたい」

という方におすすめの副業を紹介します。

テレアポ代行

テレアポ代行は、企業からの依頼を受けて、新規顧客開拓のためテレアポを代行する仕事です。

テレアポと聞くと、ノルマがきつく会社の中でひたすら電話をかけ続けなくてはいけないというネガティブなイメージがありますが、現在ではパソコンとネット環境があればどこででも仕事ができるように変化しています。

また、誰もが知っている大手企業の商材を扱っている仕事も増えてきており、1アポ獲得で数万円という商材もあります。

完全在宅で副業から本業に切り替えて稼いでいきたいという方におすすめの副業です。

在宅テレアポの求人|バイトの報酬システムやリスク在宅テレアポの求人は多い?バイトの報酬システムやリスクについても解説

まとめ

女性が今すぐ始められる副業といっても、スマホで簡単に始められるものから、スキルをいかすものまで様々です。

自分にはどのような副業の仕方があっているのか、副業をする目的や目標を明確にしたうえで、まずは興味のある副業から楽しんでみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA