時間や場所に縛られずにお小遣いを稼ぐ方法!おすすめのお小遣い稼ぎ10選

お昼休みのおしゃれなランチや友達とのパンケーキ。

少し贅沢な旅行やずっと欲しかった洋服やバッグ。

あとちょっと余裕があれば手が届くけど、諦めてしまったことってありませんか?

本業以上とはいかなくても、あとちょっとだけ稼ぎたいと思う人は少なくありません。

今回は、時間に縛られず完全在宅お小遣いを稼ぐ方法を紹介していきます。

「今の収入に加えて、あともうちょっとだけ収入が欲しい」

「自分が自由に使えるお小遣いが欲しい」

「お小遣いを稼ぎたいけど、どれがあっているのかわからない」

上記のような方におすすめの記事です。

ぜひお小遣い稼ぎの参考にしてみてください。

おすすめのお小遣い稼ぎ10選

おすすめのお小遣い稼ぎの方法10選をご紹介します。

1.ポイ活アプリ

ポイ活とは

ポイ活とは、アプリ内で貯めたポイントを現金やポイントに変えられるサービスです。

アプリでポイントを貯める方法としては、アプリ経由でショッピングサイトを利用する、ミニゲームなどで貯める方法があります。

ポイ活アプリは10種類以上あり、複数のアプリを利用している方も多いです。

ポイ活アプリは未経験でアプリの会員登録を行い利用できるので、主に主婦の方から支持されています。

注意点

稼げる金額が本当に僅かなので、本格的に稼ごうと思うと難しいです。

主婦でも安全にお小遣い稼ぎができる副業とは?在宅にできる副業5選【2022年版】

2.アンケートモニター

アンケートモニターとは

アンケートモニターは、企業から寄せられたアンケートに答えてポイントを獲得するお小遣い稼ぎです。

ポイ活アプリと同じく、貯まったポイントは現金やポイントに変えられます。

アンケートモニターはアンケートの項目が多いほど報酬が高いです。

中には実際に商品を使用して感想を書くようなものもあり、これらは普通のアンケートよりも稼ぐことができます。

注意点

項目が多い割にはポイントが貯まらなかったり、高額なものは抽選になったり、競争率が高いです。

3.不用品売買

不用品売買とは

不用品売買は、リサイクルショップやフリマアプリなどを使っていらなくなったものを売ってお小遣いを稼ぐ方法です。

現金が手に入り、不用品が片付くので断捨離にもなります。

言い方を変えれば、ゴミでも価値のあるものに変わる可能性があります。

自分ではガラクタに感じるものでも、他人からしたら価値のあるもので、高価で売れたりするのです。

注意点

商品の発送作業をしたり、手数料も取られたり、思うようにお小遣いが稼げない場合もあります。

副業で月3万副業で月3万は難しくない!会社員が月に3万円以上稼げるおすすめの副業を紹介

4.アフィリエイト

アフィリエイトとは

アフィリエイトは、インターネットを利用して広告収入を得る方法です。

自身のブログなどに広告を貼り付け、見てくれた人がその広告の商品を購入すると、報酬の一部が自分の利益になります。

アフィリエイトの収入は、広告の報酬によっても様々です。

中には1人の購入者または成約で数万円の収入になるものもあります。

注意点

アフィリエイトの始めたては数円しか稼げず、読んでくれるユーザーを集客する必要があるので、上級者向けです。

5.ハンドメイド販売

ハンドメイド販売とは

ハンドメイド販売は、自身が制作した作品をフリマアプリなどに出品して販売するお小遣い稼ぎの方法です。

不用品売買とは異なり、売買するものを自分で制作するので売れた時の達成感は感じられます。

ハンドメイドは作る作品によって売れ行きが左右されます。

また、ファンがつくと安定した収入になるので、独立も目指せるお小遣い稼ぎです。

注意点

ハンドメイド販売はライバルが多いお小遣い稼ぎなので、クリエイティブな能力やスキルが必要になります。

6.懸賞サイト

懸賞サイトとは

懸賞サイトは、応募したキャンペーンに当選することで景品や現金を得られるお小遣い稼ぎの方法です。

応募方法は様々で、アンケートや会員登録、商品購入などがあります。

欲しかった商品を景品として獲得して、現金や商品券を手に入れられるので、稼ぎ方は様々です。

懸賞によっては、自分に合わないものをフリマアプリで売ることもできます。

注意点

商品が確実に当たる保証がないため、素早くより多くの応募が必要です。

隙間時間に副業隙間時間に副業をするメリットとデメリットは?おすすめの副業も紹介

7.データ入力

データ入力とは

データ入力は、クライアントから依頼されたデータを予め用意されたフォーマットに打ち込むお小遣い稼ぎです。

打ち込んだ数によって報酬が変わり、固定給だけでなく時給制のものもあります。

パソコンで文字を打つことが出来れば誰でもできる仕事です。

空いている時間に行えば、タイピングの練習も兼ねたお小遣い稼ぎになります。

注意点

パソコン操作に慣れていない人は時間がかかってしまうので、ある程度は慣れておく必要がある方法です。

在宅ワーク初心者におすすめのデータ入力|仕事内容や稼ぐコツを解説

8.テレアポ

テレアポとは

テレアポは、指定された顧客や企業に電話をかけて、商談のアポイントを取るお小遣い稼ぎです。

スマホ1台で完結するお小遣い稼ぎで、最近では求人も増えています。

テレアポはカスタマーセンターなどのオフィスに、大勢で電話をかけるイメージがありますが、完全在宅で一人で行うことも可能です。

アポイントが1件成立しただけで、約1万円の報酬がもらえるものもあります。

しかし、今まで紹介したお小遣い稼ぎとは異なり、コミュニケーション能力やビジネスマナーが必要です。

テレアポの意味や仕事内容とは?メリット・デメリットと稼ぐためのコツを解説

9.ライブ配信

ライブ配信とは

ライブ配信は、ネットを通じて会員とコミュニケーションを取ることで収益を得るお小遣い稼ぎです。

スマホ1台で配信可能で、秒単位で報酬が発生するため、若い女性に注目が集まっています。

また、投げ銭といわれている機能もあるため、通常の報酬の他に稼げることから、頑張った分だけ還元されるお小遣い稼ぎです。

中には本業の収入を上回る人も出てきます。

注意点

稼ぐテクニックが必要で、身バレのリスクが高いお小遣い稼ぎでもあります。

10.FX

FXとは

FX(外国為替取引)は、通貨の売買を行った差益が自分の利益になるお小遣い稼ぎ稼ぎです。

株式投資などに比べて、少額から始められることから注目が集まっているため、専門書などが書店に並んでいます。

やること自体が単純で、難しい操作などもないことから誰でも始められるお小遣い稼ぎです。

中には月100万以上稼ぐ人も出てきています。

注意点

高額な報酬が得られる分、投資した金額が返ってこない可能性もあることから、高リスク高リターンなお小遣い稼ぎです。

おすすめしない副業の特徴とは?避けるべき副業とおすすめの副業も紹介

まとめ

ご紹介したお小遣い稼ぎは、全部時間関係なく完全在宅で行うことができます。

ただ、紹介したものすべてにメリット・デメリットがあり、メリットしかないお小遣い稼ぎは存在しません。

それぞれのメリット・デメリットを踏まえて、タイプ別のおすすめを以下にまとめました。

少額でもいいからコツコツ稼ぎたい

ポイ活アプリ、アンケートモニター、不要品売買、懸賞サイト

自分のスキルを活かしたい

アフィリエイト、ハンドメイド販売、データ入力

とにかくたくさん稼ぎたい

テレアポ、ライブ配信、FX

ご自身の特性を活かして、お小遣い稼ぎの第一歩を踏み出してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA