月5万を狙える在宅の副業とは?月5万円稼ぐコツと稼げるおすすめの仕事6選

副業で月5万

副業で月に5万円稼げるようになると、生活に余裕ができ、人生の選択肢が広がります。

会社の給料のみに頼らず過ごせることに安心感を得られますので、将来フリーランスになったり、起業したりといった次の展開も視野に入れやすくなるでしょう。

では、月5万円を狙える副業にはどのような仕事があるのでしょうか。

月5万円稼ぐためのポイントとあわせて解説します。

副業で初月から月5万稼ぐのは簡単ではない

多くの仕事ジャンルにおいて、副業で月5万円を稼ぐことは簡単とはいえません。

副業で月に5万円以上稼いでいる人は、1万円、3万円と段階を踏んでから5万円稼げるようになった人がほとんどなのです。

そのため、副業で毎月5万円以上を維持するためには、継続することで仕事に慣れていき、専門性を高める必要があります。

限られた時間で副業に取り組むため、初月から5万円稼ぐのは難しい可能性がありますが、継続してスキルアップすると確実に月5万円以上を稼げるようになります。

MEMO
自分にとって続けやすそうな仕事を選びましょう。

副業で確実に月5万を稼ぐためのポイント

本業の傍ら、空いた時間を活用して副業をするなら、確実に稼げる仕事を選びたいと誰もが感じています。

副業で月5万円を稼ぐために、次のポイントを抑えて仕事を選びましょう。

在宅でできる仕事を選ぶ

会社員の場合、本業を持ちながら副業をすることになります。

体力を消耗したり、通勤に時間がかかったりするような副業を選ぶと、本業に支障をきたすリスクがあります。

長く続けられなければ稼げるようになりませんので、自宅でできる副業がおすすめです。

自分のペースで無理なく取り組みましょう。

在宅で稼ぐ在宅でお金を稼ぐ方法は?自宅で安全・確実に稼げるビジネスを紹介

初期費用をかけない

副業を始めるとき、登録料や入会金、教材代などを支払わなければならないサービスの利用は避けましょう。

仕事を紹介すると言われたものの真っ当な仕事を紹介されない、無料で学べるレベルの教材を渡されただけだった、というようなケースが頻発しています。

注意

稼ぐ前から大金を支払い、大損をしてしまっては本末転倒です。

おすすめしない副業の特徴とは?避けるべき副業とおすすめの副業も紹介

信頼できるサービスを利用する

月5万円を稼ぐことは、多くの人にとって簡単ではありません。

手探りで仕事を探すのではなく、まずは信頼できる無料のサービスに登録しましょう。

登録者が多いサービスには、優良な仕事が集まります。

クラウドソーシングや特定の仕事に特化した紹介サービスがおすすめです。

登録する際には、運営会社の概要が明記されていることを確認しましょう。

安全で稼げる副業10選!おすすめの安全な副業ランキング

月5万稼げる副業とは?在宅でできるおすすめの仕事

本業がおろそかにならない副業であってこそ、継続して取り組め、高収入を得ることに繋がります。

早速、月5万円以上を目指せるおすすめの副業を紹介します。

プログラミング

会社員として働きながら、週末だけプログラミングの副業をする人が増えています。

まずはプログラミング初心者向けの書籍で学習し、クラウドソーシングで簡単な単発案件を受注します。

実績が少ない段階で高度な案件や高単価な案件を受注することは難しいため、経験を積みながら徐々にステップアップしていく方法がおすすめです。

ある程度実績ができて、より高度なスキルを身につけたいと思うようになってから、講座の受講を検討すると良いでしょう。

スキルが身につくと、月10万以上も狙える仕事です。

動画編集

最近、YouTubeやInstagramなどで動画広告を見る機会が増えたと感じる人は多いのではないでしょうか。

それに伴い、動画編集の需要は非常に高く、供給が足りていない状況なのです。

動画編集って難しそうと思われがちですが、独学でスキルを身につける人が非常に多い仕事です。

初心者向けのYouTube動画や書籍が豊富であるほか、Udemyなどの学習サイトでもスキルを習得できます。

初心者のうちは、クラウドソーシングで仕事を受注するのがおすすめです。

ライティング

ライティングは、本業で得た知識を活かしたり、文章力を本業に活かしたりと、本業と副業で相乗効果を得られる仕事です。

ライティングを始めるときは、クラウドソーシングに登録して案件に応募するのが一般的。

初心者であっても、これまでの仕事経験や趣味、特技をアピールすることで仕事を受注できます。

月5万円以上を稼ぐためには、文字単価を上げたり、仕事の幅を広げたりする必要があります。

得意分野の記事作成を継続し、スキルを伸ばしていきましょう。

テレアポ

在宅でコールセンター業務をする副業が増えていますが、月5万円以上稼ぎたい人にはテレアポがおすすめです。

在宅テレアポの求人|バイトの報酬システムやリスク在宅テレアポの求人は多い?バイトの報酬システムやリスクについても解説

テレアポは、営業マンの新しい商談先を確保する仕事。

電話を受ける仕事より、かける仕事の方が高い報酬を得られます。

土日や空いた時間を利用し、成果報酬制であることが短時間で稼ぐ条件です。

難しそうと感じるかもしれませんが、これは案件次第です。

在宅ビジネス協会に登録すると、相手に興味を持たれやすい魅力的な商材を扱えますので、想像するほど難しくありません。

副業でも時間をかけずにアポがとれ、高収入を目指せます。

どんな商材があるのか気になる方は、在宅ビジネス協会が取り扱う商材の一覧をご覧ください。

営業

聞き慣れないかもしれませんが、副業で営業をする選択肢があります。

会社員として営業をしているけど収入に不満がある人には、特におすすめです。

会社に雇われず個人で成約をとれると、会社員では考えられないほど高収入を得られるのです。

在宅ビジネス協会には、大手企業や急成長中のベンチャー企業からの仕事依頼も増えていて、売れやすく高単価な案件が揃っています。

無料説明会も開催していますので、興味がある方はお気軽にご参加ください。

営業商材の種類一覧!代理店営業で扱うべきおすすめの商材をご紹介

ブログ運営

ブログを運営し、アフィリエイト収入を得る副業も注目されています。

稼いでいる人の中には月100万円の収入を得る人がいるほど。

月10万円以上を稼ぐ人は多数いますので、未経験からでも月5万円は無理なく狙えます。

この商品を紹介すれば稼げる、これだけ更新すれば稼げるというものではありません。

ブログで稼げるまでには、半年程度かかるケースがほとんどと言われています。

得意ジャンルのブログを作り、時間をかけて育てていきましょう。

まとめ

副業で月5万円を稼ぐことは、多くの職種において簡単とはいえません。

しかし、初月から5万円稼ぐことが難しくても、継続して実績を積むと稼げるようになります。

何の副業を始めるか迷っているなら、長く続けられそうな仕事を選びましょう。

最近では、在宅でできる仕事が増えています。

在宅でできる仕事は自分のペースで続けやすいため、副業におすすめです。

この記事では、月に5万円を稼げる副業として、プログラミング、動画編集、ライティング、テレアポ、営業、ブログ運営を紹介しました。

テレアポ・営業に興味を持たれた方は、在宅ビジネス協会が開催する無料の説明会にお気軽にご参加ください。

初期費用をかけず、安全な手段で月5万円を目指しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA