安全で稼げる副業10選!おすすめの安全な副業ランキング

週末や空いている時間を利用して副業・兼業を始める人が増えています。

  • 本業だけでは豊かな生活を送ることができない
  • 将来が不安

という状況から抜け出すための一歩が副業といえるでしょう。

副業の種類には、「サービス業」「スマホで完結できる仕事」「在宅でできる仕事」などがありますが、時間を切り売りしている割に稼げていない人が多いのが現実です。

特別なスキルがないからといって、低収入な副業を選んでいませんか?

この記事では、せっかく時間を割くなら「安全で稼げる副業をしたい!」という方に向けて、おすすめの副業をランキングで紹介します。

未経験でもできる安全な副業の条件とは

ここ数年で最も人気のある副業はポイ活です。

ポイ活は、信用できる企業が運営しているポイ活サイトを利用すれば安全ですし、スキルがなくても簡単にできるというメリットがありますが、月に数千円しか稼げない場合が多いのです。

一方、株やFXなどは大きな金額を動かせますが、やり方次第でリスクを伴うもの。

せっかく副業に時間を使うなら、安全で稼げる仕事をしたいのではないでしょうか。

安全な副業の条件は、以下の2点です。

  • サポート体制がしっかりしていること
  • 運営元の情報が開示されていること

副業でだまされる事例も多いと言われていますので、気をつけて選びましょう。

未経験でもサポートを受けられる環境があれば、確実に稼げるだけでなく副業を通して成長することができます。

そんな副業に挑戦してみてはいかがでしょうか。

おすすめしない副業の特徴とは?避けるべき副業とおすすめの副業も紹介

安全で稼げる! おすすめの副業をランキングで紹介

副業では、そのジャンルに特化したサイト・サービスを利用することをおすすめします。

発注者や購入者などとあなたの間に入って仲介してくれる運営元があることで、トラブルを回避できるからです。

では、安全で稼げるおすすめの副業をランキングで紹介します。

1位:クラウドソーシング

圧倒的な人気を誇る副業は、クラウドソーシングサイトを利用して仕事を受注する、業務委託の副業です。

国内最大級のクラウドソーシングサイト「クラウドワークス」では、仕事の案件数が非常に多いため、自分ができそうな仕事を選んで応募することができます。

仕事の種類には、以下のようなものがあります。

仕事の種類
  • ライティング
  • ネーミング
  • デザイン
  • 動画制作
  • ホームページ制作
  • アプリ開発 など

一回かぎりの案件から継続案件まで幅広い仕事を受注できることが魅力です。

MEMO
クラウドソーシングサイトを利用すると、金額が支払われないなどのトラブルはありませんので、安全な環境で副業に取り組むことができます。
在宅業務委託の契約システムとは?転職するメリットデメリットも解説

2位:テレアポ代行

人と会話をすることが好きなら、自宅でできるテレアポの副業がおすすめです。

テレアポは大変そうと感じている人は多いと思いますが、扱う商材に魅力があれば難しい仕事ではありません。

在宅ビジネス協会では、アポがとりやすい案件が揃っており、トーク内容も指導を受けられますので、安全に稼ぐことができます。

実際のテレアポ案件を知りたい方は、在宅ビジネス協会が扱う商材の一覧をご覧ください。

在宅ビジネス協会の商材一覧

在宅テレアポの求人|バイトの報酬システムやリスク在宅テレアポの求人は多い?バイトの報酬システムやリスクについても解説

3位:営業代行

会社員として営業や販売をしているけど収入が少ないと感じているなら、会社に縛られずに取り組める営業代行の副業がおすすめです。

在宅ビジネス協会では、全国の上場企業〜中小企業の売れる商材・サービスを扱うことができます。

また、経験豊富な営業のスペシャリストから特別な営業ノウハウを教えてもらえ、完全成果報酬で高い収入を得ることができます。

無料の説明会も開催していますので、気になる人はお気軽にご参加ください。

4位:オンライン秘書

せっかく副業をするならこれまでのオフィス経験を活かしたい!という人には、オンライン秘書がおすすめです。

仕事内容

仕事内容は、メールチェックや返信、情報のリサーチ、スケジュールの管理や調整など。

経理や総務、人事などの経験も活かせます。

ある程度のITリテラシーが必要となりますが、自宅で仕事ができるため子育て中の女性でも活躍できる副業です。

主婦におすすめの家でできる仕事|在宅ワークの注意点主婦におすすめの家でできる仕事5選!在宅ワークの注意点も解説

5位:ブログ・アフィリエイト

ブログの開設には初期費用がほとんどかからないため、大きな金額を損失するリスクがありません。

始めた初月から簡単に稼げるものではありませんが、ブログを育てていくと徐々に収益化できるようになります。

ブログ・アフィリエイトで月収100万円以上も稼いでいる人がいるほど、夢のある副業です。

最近ではYouTubeなどでもノウハウを勉強できるので、始めるハードルは高くありません。

文章を書くことが好きな人にはおすすめの副業といえるでしょう。

6位:スキル販売

得意な業務がある人なら、スキル販売の副業がおすすめです。

スキル販売をするなら、日本で一番大きなスキル販売マーケットの「ココナラ」が安心。

販売できるスキルは、デザイン、撮影、ライティング、プログラミング、占い、悩み相談、オンラインレッスンなどとジャンル豊富です。

スキルの販売・購入におけるお金のやりとりはココナラが仲介してくれて、365日のサポート運営体制がありますので安全な取引ができます。

隙間時間に副業隙間時間に副業をするメリットとデメリットは?おすすめの副業も紹介

7位:データ入力

在宅で単純な作業をしたいなら、データ入力がおすすめです。

データ入力の仕事は、求人サイトから企業の案件に応募したり、クラウドソーシングサイトで受注したりといった方法があります。

単価は低い傾向ですが、時間があって数をこなせる人であれば、まとまった収入を得られます。

実績を積めば、優先して案件をもらえたり、高単価な案件を受注できたりする場合もありますので、継続して稼ぎやすくなるでしょう。

8位:せどり

せどりは、家電量販店や古本屋などから売れそうな商品を安く仕入れ、Amazonやインターネットサイトで販売する副業です。

販売価格から仕入れ金額を引いた金額が売上という、シンプルな考え方で取り組むことができます。

特別なスキルが必要なく、ノウハウを教える本やYouTube動画も豊富にあるので、未経験でも始めやすいでしょう。

9位:フリマアプリ

自宅に不要なものがたくさんある人なら、メルカリやラクマなどのフリマアプリがおすすめです。

出品する不用品の値段を自分で決めることができるため、予想以上に稼げることもあります。

購入者が支払いを済ませなければ発送できない仕組みになっているため、トラブルがおこる可能性は低いでしょう。

また、フリマアプリでの販売は匿名で発送できることも魅力です。

困ったことがあれば事務局に相談できるため、個人でインターネット販売を行う場合と比べて安全で安心といえます。

10位:写真の販売

自分が撮影した写真を写真販売サイトで売る副業があります。

写真販売サイトの中では「PIXTA」が老舗で、利用者が多くおすすめです。

クリエイターとして登録し、簡単な入門テストに合格すると、誰でも写真・イラスト・動画を販売できます。

作品を購入されると、世界中のいろいろなメディアで作品を使用されるとことになります。

Webメディアがあふれる現代では、需要がある分野です。

安全な副業ランキングのまとめ

近年、さまざまなジャンルの副業がありますが、時間を切り売りしている割に稼げていない人が多いのが現実です。

本業もありながら副業に時間を使うのであれば、安全で稼げる副業を選ぶことをおすすめします。

安全な副業の条件は、サポート体制がしっかりしていることと運営元の情報が開示されていること。

未経験でもサポートを受けられる環境があれば、確実に稼げるだけでなく副業を通して成長することができるでしょう。

副業では、そのジャンルに特化したサービスやサイトを活用することをおすすめします。

仕事の発注者や購入者などとあなたの間に入って仲介してくれる運営元があることで、トラブルを回避できるだけでなく、スムーズに仕事に取り組むことができます。

在宅ビジネス協会では、テレアポや営業代行について興味がある方に向けて、無料説明会も開催しています。

安全で稼げる副業にはどのような仕事があるのかを知るためにお気軽にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA