サラリーマンにおすすめの副業5選!在宅ワークの副業が圧倒的に稼げる

おすすめの副業

会社で頑張って働いていても月に1万円ほどの昇給すらなかなか叶いませんが、副業を始めれば月1万円の昇給は難しいことではありません。

今では副業でできる仕事のジャンルが幅広くありますが、その中には稼げない副業やリスクの高い副業も多いのが現実です。

サラリーマンが副業で稼ぐためには、継続できなければなりません。

本業に支障をきたすことがなく、しっかり稼げてリスクの少ない副業を選ぶようにしましょう。

本記事では、稼げる副業の条件今おすすめの副業について解説します。

サラリーマンが稼ぎやすい副業の条件とは

いざ副業を始めよう!と思っても、どんな副業が自分に合っているのか分からないものです。

副業を選ぶ前に、稼ぎやすい副業の条件を理解しておきましょう。

おすすめしない副業の特徴とは?避けるべき副業とおすすめの副業も紹介

サラリーマンが稼ぎやすい副業の条件には以下の3つが挙げられます。

①本業に支障をきたさない

副業で稼ぎ続けるためには、継続することが何よりも必要です。

そのため、本業に悪い影響を与えない副業であることが絶対条件といえます。

MEMO

シフト制のアルバイトや単発の軽作業で体力を消耗していると、本業への影響が出てしまい、副業の継続が難しくなります。

スケジュール面と体力面の両方に無理がない副業を選びましょう。

隙間時間に副業隙間時間に副業をするメリットとデメリットは?おすすめの副業も紹介

②即金性がある

収入を増やしたいのなら、あまりにも低単価でスキルも身につかない副業は避けるべきです。

お金も稼げず時間ばかりを消費していては、家族からの賛同も得られません

収入を得られるまでにあまり時間がかからず、確実に稼げる副業を選ぶことがポイントです。

MEMO
即金性があると、モチベーションも上がりますので継続しやすくなります。
在宅で稼ぐ在宅でお金を稼ぐ方法は?自宅で安全・確実に稼げるビジネスを紹介

③リスクが少ない

まとまった準備資金がかかる副業、損をする可能性がある副業も避けるべきでしょう。

やり遂げられるかどうかが分からない段階でリスクを背負うことはおすすめできません。

注意

最近流行しているFXは値動きが激しいため、どうしてもリスクを伴います。

本業をしている時まで為替レートが気になって、仕事に集中できなくなる事態も起こりえます。

このような副業は、安全に稼げる副業とはいえません。

リスクが少ない副業を選びましょう。

安全で稼げる副業10選!おすすめの安全な副業ランキング

今おすすめ!サラリーマンにおすすめの副業5選

サラリーマンが副業を始めるなら、基本的に自宅で作業できる「在宅ワーク」の副業がおすすめです。

在宅ワークの副業なら、仕事後や週末の好きな時間に取り組むことができます。

コロナ禍で外へ出かけにくい今でもおすすめできる、おすすめの副業を紹介します。

①セドリ

サラリーマンの間で昔から人気で、副業の定番といえるのがセドリ

古本屋、古着屋、家電量販店、アウトレットショップなどに出向き、元の値段より高く売れるであろう商品を仕入れたら、フリマアプリやAmazonなどで販売します。

MEMO

あらかじめ販売するサイトで売れ筋商品を分析してから仕入れると、売れ残りを防ぐことができます。

地方や郊外にある大型店舗では、掘り出し物が見つかりやすい傾向です。

仕入れさえしておけば、自宅で好きな時間に作業ができるので、自分のペースで取り組める副業です。

セドリの仕組みは非常にシンプルなので、初心者でも稼ぎやすい副業といえます。

⑤ネットショップ運営

最近は誰でもインターネットショップを開設できる時代です。

副業で始めるなら、ネットショップを開業するサービスを提供する会社のシステムを利用する方法がおすすめです。

このシステムをASPカート型といいます。

STORES

はじめての人でもかんたんにECサイトをはじめられるASPカート型で人気急上昇中なのが「STORES」です。

初期費用0円で気軽にネットショップを持つことができます。

運営に必要な機能が全て無料で、商売をする人向けのセミナーも充実しているため安心してスタートできます。

売上が計上されるタイミングは、購入者が支払いを済ませたタイミング。

即金性があることも人気の理由です。

参照元: https://stores.jp/ec

②WEBライター

WEBライターの仕事は、副業でも十分取り組むことができる仕事です。

クラウドソーシングサイトに登録し、募集されているさまざまな案件の中から自分が書けそうなライティング案件に応募します。

仕事を受注できたら、納期までに記事を仕上げます。

クラウドソーシングサイトへの登録は無料で、応募するための条件が厳しくありませんので、実績が少ないうちから案件を獲得できます。

初期費用をかけずに始められて、仕事を完了できれば確実に報酬を得られますので、非常に安全な副業です。

ライティングのスキルは本業にも役立ちますので、書くことに苦手意識がない人にはおすすめです。

④テレアポ

テレアポというと、たくさん電話してもなかなか話を聞いてもらえない「辛い仕事」というイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。

そんな辛いテレアポも世の中にはたくさんありますが、魅力がある商材を扱うことができれば辛い仕事ではありません。

在宅ビジネス協会のテレアポ副業では、アポがとりやすく高収入の商材を多数扱っています。

平均してアポ1件獲得につき1万円稼ぐことができるため、効率よく稼げる副業です。

テレアポ未経験でもしっかりとした研修でノウハウを身につけることができます。

テレアポの副業に興味がある人に向けて、無料の説明会も開催していますのでお気軽にご参加ください。

在宅テレアポの求人|バイトの報酬システムやリスク在宅テレアポの求人は多い?バイトの報酬システムやリスクについても解説

⑤営業代行

副業で営業をするのは大変そうと感じる方が多いですが、先ほど紹介しましたテレアポと同様に、営業も「売れる商材」を扱うことで成果を上げやすくなります。

また、会社に雇われていても収入には限界があります。

個人で活動できる完全成果報酬の副業であれば、収入は確実に上がります。

在宅ビジネス協会では、選び抜かれた高額な商材を扱い、トークスクリプトまで用意がありますので、活躍しやすい環境が整っています。

詳細を知りたい方は、在宅ビジネス協会で扱っている商材の一覧をご覧ください。

在宅業務委託の契約システムとは?転職するメリットデメリットも解説

まとめ

会社で毎日頑張って働いてもなかなか昇給できない現代、副業を始めたいサラリーマンが増えています。

副業を始めれば、月に1万円の昇給は難しいことではありません。

しかし数ある副業のその中には、稼げない副業やリスクの高い副業も多くありますので注意が必要です。

サラリーマンが副業で稼ぐためには、無理なく継続することが重要です。

ポイント

副業選びのポイントは、本業に支障をきたさない、即金性がある、リスクが少ないこと。

そして、基本的に自宅で作業できる在宅ワークの副業がおすすめです。

在宅ワークの副業なら、仕事後や週末に無理なく取り組むことができます。

在宅ビジネス協会では、高収入を目指せるテレアポ営業代行の商材を多数扱っています。

無料説明会にぜひお気軽にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA